MEG、秋のベストアルバムをもって国内の音楽活動を休止

MEGが秋に予定されているベストアルバムの発売をもって、国内の音楽活動を休止することがわかった。

MEGのオフィシャルブログには、所属レコードレーベル「UNIVERSAL MUSIC JAPAN」を離れることや「つくること、届けることが好きでやっていた「制作」が、「作業」になってしまうことで、大切にしたいものが欠けてしまう。」「何か、変えなきゃ みつけなきゃ、そう思っていた期間が 結構長く 続いていました。」といった活動休止への思いが綴られている。

なお、今後はこれまでの活動にとらわれることなく、新しいフィールドでチャレンジしていくという。デビュー10周年という記念すべき年になる来年の活動に向けた、下準備も進行する予定とのこと。

8月25日にはシングル『PASSPORT/PARIS』をリリース。10月2日、3日にはサンリオピューロランドで彼女のバースデーパーティーを兼ねたライブイベントが開催される。

MEG
『PASSPORT/PARIS』

2010年8月25日発売
価格:1,200円(税込)
UPCH-5666

1. PASSPORT
2. PARIS
3. PARIS(T12X-mix)

amazonで購入する

『MEG Birthday Party 2010 in Puroland』

2010年10月2日(土)、10月3日(日)
会場:サンリオ ピューロランド

  • HOME
  • Music
  • MEG、秋のベストアルバムをもって国内の音楽活動を休止

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて