アジカン後藤正文が見せる非「まじめ」な姿、nauのインタビューテキスト販売第2弾

デジタルデータ作品配信サイト「nau」のインタビューテキスト販売第2弾として、ASIAN KUNG-FU GENERATION・後藤正文のインタビューの販売が本日11月2日からスタートした。

今年7月に「nau」がスタートさせた業界初となるインタビューテキストの販売は、アーティストだけでなく、ライター、カメラマンなどクリエイティブに関わった全ての人に売り上げが分配されるのが特徴だ。販売データはPC用のPDFと、iPhone/iPadで閲覧可能なePub形式の2種類をダウンロードすることができる。

大きな反響を呼んだ第1弾のKen Yokoyamaに続く今回は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのフロントマン、後藤正文が登場。『あなたの知らない後藤正文』と題し、音楽雑誌とは異なる、真面目でもまっとうでもない語り口を見せている。

「nau」オフィシャルサイトの特設ページでは、インタビューを担当したライターの石井恵梨子が「ツイッターで『炎上王』を名乗りながら発言を続ける彼の姿に興味がありました。なぜあれほど切実な発信を続けるのか。誤解されることを承知で言葉を綴っていく情熱の源はなんなのか。それを探っていった今回のインタビューは、熱心なアジカンのファンではない人にこそ面白く読めるものになったと自負しています。」と同インタビューへの思いを語っているほか、nau代表の小寺修一がコメントを寄せている。

『あなたの知らない後藤正文』

2010年11月2日発売
価格:200円(税込)
インタビュー:後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
インタビュー・テキスト: 石井恵梨子
写真:三吉ツカサ(Showcase)

  • HOME
  • Music
  • アジカン後藤正文が見せる非「まじめ」な姿、nauのインタビューテキスト販売第2弾

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて