オーランド・ブルームが悪の宰相役に挑戦、名作冒険劇『三銃士』が3D映画に

アレクサンドル・デュマの同名冒険活劇小説を原作にした3D映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』が、10月から全国で公開される。

舞台は17世紀のフランス。銃士に憧れてパリに上京してきた無鉄砲な青年・ダルタニアンは三銃士と仲間になったことをきっかけに、国王の側近の裏切りによって奪われた王妃の首飾りを取り返すため、イギリスへ向かう。そこへイギリスの宰相・バッキンガム公爵と、正体不明の美女・ミレディが現れる。

原作の『三銃士』は1844年にフランスで刊行された作品で、デュマによるシリーズ長編『ダルタニアン物語』の第1部。これまでに何度となく舞台化・映像化されてきた冒険活劇の名作だ。

今回の3D映画化は、『モータルコンバット』『バイオハザード』『エイリアンVSプレデター』などの作品で知られるポール・W・S・アンダーソン監督が手がける。キャストは、ダルタニアン役に『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』で主演したローガン・ラーマンを配するほか、悪役であるバッキンガム公爵をオーランド・ブルーム、同じく悪役のミレディをミラ・ジョヴォヴィッチが演じる。

オーランド・ブルームは同作でキャリア初の悪役に挑戦しており、完成度の高さを追求したという3D映像とともに大いに話題を呼びそうだ。また撮影は主にドイツで行われ、世界遺産である宮殿「ヴュルツブルクのレジデンツ」も撮影場所として使われたという。

※記事公開後に内容の一部が変更になりました

CINRA.NETでは、10月18日(火)18:30から東京・シネマメディアージュで行われる『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』一般試写会に10組20名様をご招待いたします!

お問い合わせページのメールフォーム件名欄に「三銃士試写会応募」と入力し、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2011年10月12日)

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』

2011年10月から全国ロードショー
監督:ポール・W・S・アンダーソン
脚本:アンドリュー・デイビス
出演:
ローガン・ラーマン
オーランド・ブルーム
ミラ・ジョヴォヴィッチ
クリストフ・ヴァルツ
マシュー・マクファディン
レイ・スティーヴンソン
ルーク・エヴァンス
配給:ギャガ

(画像:©2011 Constantin Film Produktion GmbH, NEF Productions, S.A.S., and New Legacy Film Ltd. All rights reserved.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • オーランド・ブルームが悪の宰相役に挑戦、名作冒険劇『三銃士』が3D映画に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて