映画『宇宙兄弟』新キャスト発表、ヒロインのせりか役は麻生久美子

2012年春に公開予定の映画『宇宙兄弟』の追加キャストが発表された。

原作は、漫画雑誌『モーニング』で2008年から連載中の小山宙哉による同名漫画。2025年の日本を舞台に、かつてUFOに遭遇したことをきっかけに「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(ムッタ)と日々人(ヒビト)兄弟の姿を描く。

今回明らかになった新キャストは、ムッタと共に宇宙飛行士を目指すヒロイン・伊東せりか役の麻生久美子をはじめ、幼いころの南波兄弟を知るJAXA職員・星加正役の堤真一、ムッタのライバルであり親友でもある真壁ケンジ役の井上芳雄、ムッタやせりかと共に宇宙飛行士を目指すメンバー役の新井浩文、濱田岳、塩見三省という顔ぶれ。既に明らかになっていたムッタ役の小栗旬と、ヒビト役の岡田将生とあわせて映画版の世界観が徐々に明らかになってきている。

なお、漫画『宇宙兄弟』の最新刊となる14巻と、『宇宙兄弟』のムック本『We are 宇宙兄弟 VOL.03』も本日6月23日に発売された。

『宇宙兄弟』

2012年春公開
監督:森義隆
原作:小山宙哉『宇宙兄弟』(講談社)
出演:
小栗旬
岡田将生
麻生久美子
堤真一
新井浩文
濱田岳
塩見三省
ほか
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『宇宙兄弟』新キャスト発表、ヒロインのせりか役は麻生久美子

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて