ART-SCHOOLからベース宇野、ドラム鈴木が年内をもって脱退

ART-SCHOOLから宇野剛史(Ba)、鈴木浩之(Dr)が、12月31日をもって脱退することが発表された。

オフィシャルサイトには、宇野と鈴木から脱退の申し出を受けてメンバーとスタッフで協議した経緯をはじめ、各メンバーからのコメントが掲載されており、脱退という結論にいたるまでの葛藤や決意が赤裸々に綴られている。今後、ART-SCHOOLは木下理樹(Vo,Gt)と戸高賢史(Gt)の2人で活動を続ける。

コメントの中で木下は「僕は最初、解散を視野に入れて精神的にも混乱していましたが、しょうがないのかと諦めかけていました。話し合いで、僕はアートのギターにトディが必要なんだと言いました。そして、最後は、握手をしました。やりますって言ってくれたのが嬉しかった。迷いなく、いま制作途中で中に浮いているアルバムを何とか最高のアルバムに仕上げたい一心です」ニューアルバムの制作に向けたと決意を新たにしている。

現在の編成でのラストライブは、12月9日に東京・新木場STUDIO COASTで行われる単独公演となる。チケットの先行発売は10月5日23:00まで受付けており、規定枚数に達し次第販売終了となる。

ART-SCHOOL
『ART-SCHOOL』

2011年12月9日(金)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:東京都 新木場Studio Coast
出演:ART-SCHOOL
料金:前売3,500円 当日4,000円(共にドリンク別)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • ART-SCHOOLからベース宇野、ドラム鈴木が年内をもって脱退

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて