京都の若手アートグループ「0000」が一時活動休止、2年後の活動再開も予告

京都を拠点に活動するアートグループ「0000」が、4月30日をもって活動休止することがわかった。また、あわせて2013年の活動再開も宣言している。

「0000」は、緑川雄太郎、Nam HyoJun、谷口創、Kim okkoからなる男性4人組の若手アートグループだ。2010年の結成以来、「日本のアートシーンを盛り上げる」をコンセプトに活動。これまでに、来場者の持ち物と作品を交換するアートフェア『ART FAIR FREE』や、出展作品を全て2,010円で販売する『¥2010 exhibition』、京都のアートシーンを活性化させた『京都藝術 2010』、村上隆プロデュースのスペース「Hidari Zingaro」で開催された4連続企画展『0000 Fest』など、多彩な活躍で注目を集めてきた。

今回の一時休止は、メンバー同士での話し合いを行い、グループとして今よりも向上する為にはメンバー個人の実力を高めていくことが必要不可欠だという結論に至ったことから決定。各メンバーのソロ活動期間を設けたのち、2013年に活動再開を予定しているという。

オフィシャルサイトでは活動休止に伴うメンバー4人のインタビューも掲載されている。

  • HOME
  • Art,Design
  • 京都の若手アートグループ「0000」が一時活動休止、2年後の活動再開も予告

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて