くるり、是枝裕和監督映画の主題歌“奇跡”をワンコインシングルでリリース

くるりがワンコインシングル『奇跡』を6月11日にリリースすることがわかった。

収録曲の“奇跡”は、6月11日から公開される是枝裕和監督の映画『奇跡』の同名主題歌。今年3月に行われた東京・日本武道館ライブでも披露されており、映画と同様に日常のささやかな幸せに向けて一歩を踏み出したくなるような1曲に仕上がっている。

映画『奇跡』は、九州新幹線の全線開業を記念して制作された作品。両親の離婚により離れて暮らす兄弟が、新幹線によって起きる「奇跡」の噂を信じて、離れてしまった家族の心を取り戻すべく奮闘する姿を描いた物語。主演に小学生兄弟お笑いコンビ「まえだまえだ」の前田航基と前田旺志郎、父母役を大塚寧々とオダギリジョーが務める。

今回の発表とあわせて、歌詞を前面に押し出したジャケットデザインも明らかになった。映画の公開に先駆けて、世界観に触れることができるだろう。

くるり
『奇跡』

2011年6月1日発売
価格:500円(税込)
VICL-36647

1. 奇跡
2. 奇跡(insturumental)

amazonで購入する

『奇跡』

2011年6月11日バルト9ほか全国ロードショー
監督:是枝裕和
主題歌:くるり“奇跡”
出演:
前田航基
前田旺志郎
大塚寧々
オダギリジョー
夏川結衣
阿部寛
長澤まさみ
原田芳雄
樹木希林
橋爪功
配給:ギャガ株式会社

(画像上:くるり(イラスト:吉田戦車)、画像中:くるり『奇跡』ジャケット、画像下:©2011『奇跡』製作委員会)

  • HOME
  • Music
  • くるり、是枝裕和監督映画の主題歌“奇跡”をワンコインシングルでリリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて