横浜聡子監督の『真夜中』と連動した新作映像が公開中、主演に多部未華子

リトルモア発行の季刊誌『真夜中』最新号の特集「映画が生まれるとき」と連動した映像作品『真夜中からとびうつれ』が、リトルモアの特設サイトにて無料で公開されている。

創刊3周年を迎えた『真夜中』の特集「映画が生まれるとき」の誌面では、台本と共に撮りおろしの撮影写真を掲載。それぞれ雑誌と映像という2つのメディアによる、独立した世界を感じることができるだろう。なお、同映像は『真夜中』の制作後に撮影されたため、掲載されている台本と異なる点があるとのこと、違いを見比べるといった楽しみ方もできそうだ。

監督は映画『ジャーマン+雨』『ウルトラミラクルラブストーリー』を手掛けた横浜聡子。主演を多部未華子が務めるほか、劇団「鉄割アルバトロスケット」主宰の戌井昭人、宇野祥平などが出演している。また、音楽を阿部海太郎、タイトルのデザインを『真夜中』と同様に服部一成が手掛けている。

『真夜中』の誌面上では、同作の紹介文も掲載されており「ここでまた何かを作る気持ちが、ここにある私たちの仕事が、すこしずつ北にも循環していけばいいな、と考えます」と、東日本大震災を受けて制作されたものだということが解説されている。公式サイトで是非全文をチェックして欲しい。

『真夜中からとびうつれ』

リトルモア特設サイトで公開中
監督・脚本・編集:横浜聡子
出演:
多部未華子
宇野祥平
鈴木晋介
戌井昭人
渡辺謙作
鈴木卓爾
鈴木優真
鈴木瑠華
製作:リトルモア

(画像:©Little More/Akinori Sonezaki)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 横浜聡子監督の『真夜中』と連動した新作映像が公開中、主演に多部未華子

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて