東京事変新曲“新しい文明開化”が東京メトロのCM曲に、アルバムジャケットも判明

東京事変の新曲“新しい文明開化”が、東京メトロのCMソングとしてオンエア中だ。

モデル、女優、歌手として活躍中の杏がメインキャラクターを務める同CMは、東京が動き出す様子を、様々な人々の姿を通してダイナミックに描いたもの。東京事変は新曲で、活き活きとした東京にさらなる躍動感を与えている。なお、東京メトロのウェブサイトでは60秒バージョンのCMやメイキング映像も公開されているので、是非チェックしてみよう。

また、6月29日にリリースされる東京事変のニューアルバム『大発見』ジャケットも公開。“新しい文明開化”をはじめ、シングル曲“空が鳴っている”“女の子は誰でも”、そして配信のみでリリースされた“天国へようこそ”“ドーパミント!”の新録バージョンを含む全13曲が収録される予定だ。

東京事変
『大発見』

2011年6月29日発売
価格:3,059円(税込)
TOCT-27070

[収録楽曲]
・空が鳴っている
・女の子は誰でも
・新しい文明開化
・天国へようこそ
・ドーパミント!
ほか全13曲

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 東京事変新曲“新しい文明開化”が東京メトロのCM曲に、アルバムジャケットも判明

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて