AR三兄弟が一流ブランドを拡張する新プロジェクト開始、第1弾はルイ・ヴィトン

AR三兄弟による新プロジェクト『トップブランド、魅惑の迷宮へARクルーズ!』が、男性向けファッション誌『MEN'S Precious』で開始されている。

同企画は、雑誌の誌面に専用アプリ『メンプレAR』をインストールしたiPhoneを置くことで、誌面上のアイテムに触れることが可能になるなどの拡張機能が使用できるようになるというもの。年間を通じて同誌の巻頭に掲載され、毎回一流のブランドを取り上げていく。

本日4月6日発売の同誌に掲載されている第1弾ではルイ・ヴィトンを取り上げ、「旅」をテーマにしたARに挑戦。誌面の点線にiPhoneを置くと、誌面上では開くことができないバッグのチャックを開くことが可能になり、チャックを開いた時間と場所と気候を判断し、その時におすすめのルイ・ヴィトン製品を取り出すという。なお、企画のためのオリジナル音楽はqureaが制作している。


『MEN'S Precious』2012年春号

2012年4月6日発売
価格:880円
発行:小学館

amazonで購入する

『メンプレAR』

iTunes App Storeで無料配信中

itune storeで購入する

(画像1枚目:AR三兄弟、画像2枚目から:『メンプレAR』スクリーンショット)

  • HOME
  • Life&Society
  • AR三兄弟が一流ブランドを拡張する新プロジェクト開始、第1弾はルイ・ヴィトン

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて