人間ではない何かへの身体の変化と、破滅的な夫婦愛の行方を描く映画『へんげ』

未知なるものへの身体の変化と夫婦の愛を描いた映画『へんげ』が、3月10日から東京・渋谷のシアターN渋谷ほか全国で順次公開される。

同作の物語は、東京の住宅街で暮らす男・吉明が「無数の虫に意識を乗っ取られるような」奇妙な発作に襲われることから始まる。徐々に人間ではない何かへ身体が変化していく吉明と、不安を抱きながらも愛を貫く妻の恵子の姿を中心に、2人の周囲で巻き起こる様々な出来事を大胆な筆致で描き出した作品だ。

夫婦の愛情を軸に、精神病理サスペンスや超常現象ホラー、血みどろの猟奇殺人劇など、ジャンルを横断して徐々に変化していく物語を作り上げたのは大畑創監督。特技監督には『長髪大怪獣 ゲハラ』の田口清隆、劇中音楽は石井岳龍監督とのコラボレーションでも知られる音楽家・長嶌寛幸(Dowser)が担当している。

なお、シアターN渋谷では大畑監督の代表作『大拳銃』も同時上映される。

CINRA.NETでは、2月28日(火)18:30(開場18:15)から東京・映画美学校試写室(渋谷区円山町1-5 KINOHAUS地下1階)で行われる『へんげ』試写会に10組20名様をご招待いたします!

コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2012年2月16日)

『へんげ』

2012年3月10日(土)よりシアターN渋谷ほか全国順次公開
監督・脚本・編集:大畑創
音楽:長嶌寛幸
特技監督:田口清隆
出演:
森田亜紀
相澤一成
信國輝彦
配給:キングレコード

(画像:©2012 OMNI PRODUCTION)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 人間ではない何かへの身体の変化と、破滅的な夫婦愛の行方を描く映画『へんげ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて