やくしまるえつこがヤングジャンプ増刊『アオハル』に漫画&イラストで参加

やくしまるえつこの漫画作品とピンナップイラストが、3月14日に発売される週刊ヤングジャンプ増刊『アオハル“bitter”』に掲載されていることがわかった。

これは本日2月14日発売の週刊ヤングジャンプ増刊『アオハル“sweet”』誌上で発表されたもの。また、やくしまるは『“sweet”』と『“bitter”』の背表紙イラストも担当しており、2つを合わせると物語が浮かびあがる仕掛けになっているとのこと。

なお、『アオハル“sweet”』には43本の描き下ろしコミック作品のほか、ヒャダインこと前山田健一による小説作品も掲載。また、毎号ごとにテーマソングを設定するなど漫画の枠組みを越えた試みも行なわれており、『“sweet”』と『“bitter”』ではGalileo Galileiと南波志帆がフィーチャーされている。さらにpixiv、ニコニコ静画との連動企画も実施されているので、同誌のオフィシャルサイトからチェックしてみよう。


週刊ヤングジャンプ増刊
『アオハル“sweet”』

2012年2月14日発売
価格:600円(税込)
発行:集英社

amazonで購入する

週刊ヤングジャンプ増刊
『アオハル“bitter”』

2012年3月14日発売
発行:集英社

(画像上:やくしまるえつこ、画像下:やくしまるえつこが描いた『アオハル“sweet”』背表紙イラスト)

  • HOME
  • Book
  • やくしまるえつこがヤングジャンプ増刊『アオハル』に漫画&イラストで参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて