七尾旅人と飴屋法水の『百人組手』ライブ映像がDIY HEARTSでチャリティ配信

七尾旅人と飴屋法水によるライブ映像『帰り道(2012.1.28 百人組手@赤坂BLITZ)』が、復興支援サイト「DIY HEARTS」で配信リリースされた。

同映像は、1月28日に東京・赤坂BLITZで行われた七尾旅人主催の即興セッション型ライブイベント『百人組手 ~日本最高峰即興演芸衝撃的再興乃序曲~』のライブを収めたもの。“帰り道”は七尾旅人が東日本大震災直後にYouTubeで発表し、その後各地のライブで披露していた楽曲だ。

販売データにはmp4形式のライブ動画とジャケットデータ、PDF形式の歌詞が収められる。価格は購入者が500円以上で自由に設定することができるオープンプライス制となっており、収益は東日本大震災の復興支援金となる。

なお、今回のリリースについて七尾旅人は「敬愛する飴屋法水さんと、未知に踏み出すような形で、鳴らしたものです。血にまみれた傘をさしながら諦めることなく渡っていく飴屋さんをみて、涙声になるのをこらえながら歌いました。作曲から1年たちましたが、今もこの曲が良いものかどうかは判らないままです。これほど挫折感を覚えた日々はなかったです。ともかく続きを続けます」とコメントしている。

七尾旅人 飴屋法水
『帰り道(2012.1.28 百人組手@赤坂BLITZ)』

価格:500円以上のオープンプライス

  • HOME
  • Music
  • 七尾旅人と飴屋法水の『百人組手』ライブ映像がDIY HEARTSでチャリティ配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて