綾瀬はるかが魔法少女に変身、実写版『映画 ひみつのアッコちゃん』のポスター公開

綾瀬はるか主演の実写映画『映画 ひみつのアッコちゃん』が、9月1日から全国で公開される。

赤塚不二夫による原作漫画は、1962年から少女漫画雑誌『りぼん』で連載され、その後アニメ化やテレビドラマ化された人気作品。『魔法使いサリー』などとともに、日本で魔法少女ものというジャンルを確立した作品としても知られている。

今回の映画版のあらすじは、10歳の小学生・アッコこと加賀美あつ子が魔法のコンパクトで22歳の大学生に変身し、運命の恋に落ちた相手を助けるために奮闘するというもの。主演の綾瀬は、同作でフィギュアスケーターやキャビンアテンダント、バイクレーサー、OL、ナース姿も披露しているという。また、アッコが恋に落ちるエリートサラリーマン役には岡田将生を起用。監督は『のだめカンタービレ』シリーズを手掛けた川村泰祐が務めている。

『映画 ひみつのアッコちゃん』

2012年9月1日(土)より全国ロードショー
監督:川村泰祐
原作:赤塚不二夫『ひみつのアッコちゃん』(協力:フジオプロ)
脚本:山口雅俊、大森美香、福間正浩
出演:
綾瀬はるか
岡田将生
配給:松竹

(画像:©赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 綾瀬はるかが魔法少女に変身、実写版『映画 ひみつのアッコちゃん』のポスター公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて