Open Reel Ensembleの初アルバムはCD&DVD、ゲストにやくしまる、大野松雄ら

Open Reel Ensembleが、1stフルアルバムを6月27日にリリースすることがわかった。

旧式のオープンリール式レコーダーと最新のコンピューターを駆使したライブパフォーマンスで知られる同ユニットは、和田永を中心として2009年に結成。その場で声や音をテープに録音、リールの回転や動作をコンピュータや人力で操作して音楽を奏でるライブパフォーマンスが話題を呼び、『Sonar 2011』や『Ars Electronica 2011』といった海外のメディアアートイベントにも出演している。昨年10月には、初の音源『Tape to Tape』をオープンリール形式で発表した。

commmonsからリリースされる同作は、CDとDVDの2枚組作品。ゲストミュージシャンに高橋幸宏、やくしまるえつこ、屋敷豪太、大野松雄らが参加しているとのこと。タイトルや作品内容の詳細は後日明らかにされる。

(画像:Open Reel Ensemble)

  • HOME
  • Music
  • Open Reel Ensembleの初アルバムはCD&DVD、ゲストにやくしまる、大野松雄ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて