恋に絶望し火炎放射器で暴走、監督の実体験をもとにした異色青春映画『ベルフラワー』

世界滅亡を願う若者たちを描いた青春映画『ベルフラワー』が、6月から東京・渋谷のシアターN渋谷ほか全国で順次公開される。

『ベルフラワー』は、バイオレンス映画『マッドマックス2』に登場する悪の首領ヒューマンガスをヒーローと崇める若者ウッドローの狂気を、鮮烈に描き出した異色の青春映画。ウッドローと友人のエイデンは、戦闘用改造車のチューンナップと火炎放射器作りに明け暮れる日々を送っていたが、恋に落ちた女性から裏切られたことを知って逆上し、火炎放射器を手に妄想の世界に突き進んでいく。

同作は、製作・監督・脚本・編集・主演を務めたエヴァン・グローデルの実体験にもとづづいて制作。本国アメリカの『サンダンス映画祭』で反響を呼び、若手監督の登竜門と言われる『インディペンデント・スピリット・アワード』で撮影賞とジョン・カサベテス賞の2部門にノミネートされるなど高い評価を得ている。

『ベルフラワー』

2012年6月よりシアターN渋谷ほか全国順次ロードショー
製作・監督・脚本・編集:エヴァン・グローデル 
出演:
エヴァン・グローデル
タイラー・ドーソン
ヴィンセント・グラショー
ジェシー・ワイズマン
レベッカ・ブランデス
配給:キングレコード+ビーズインターナショナル+日本出版販売

(画像:© 2011 Bellflowerthemovie, LLC)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 恋に絶望し火炎放射器で暴走、監督の実体験をもとにした異色青春映画『ベルフラワー』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて