佐藤健&綾瀬はるかが恋人役に、黒沢清監督の新作長編『リアル〜完全なる首長竜の日』

黒沢清監督の新作映画『リアル~完全なる首長竜の日』が、6月1日から全国東宝系で公開される。

黒沢監督にとって2008年の『トウキョウソナタ』以来の長編監督映画となる同作は、『第9回このミステリーがすごい!大賞』で大賞に輝いた乾緑郎の小説『完全なる首長竜の日』をもとにした作品。昏睡状態の患者と意思疎通ができる医療技術を駆使して自殺未遂の後遺症で眠り続ける恋人の意識に入り込んだ主人公が、恋人と対話を重ねる中で「首長竜」と「少年」に関する謎と事件を見出すというあらすじだ。

幻覚と現実が入り混じる意識の迷宮の中で謎の真相を求める主人公・浩市役を佐藤健、浩市の幼馴染で恋人の淳美役を綾瀬はるかが演じる。さらにオダギリジョー、染谷将太、堀部圭亮、松重豊、小泉今日子、中谷美紀が出演者に名を連ねている。予告映像がオフィシャルサイトで公開されているので、こちらもチェックしてみよう。

なお、Mr.Childrenが同作のために書き下ろした主題歌“REM”の配信が、5月29日からスタートする。


作品情報

『リアル~完全なる首長竜の日』

2013年6月1日(土)より全国東宝系で公開
監督:黒沢清
原作:乾緑郎『完全なる首長竜の日』
脚本:黒沢清、田中幸子
主題歌:Mr.Children“REM”
出演:
佐藤健
綾瀬はるか
オダギリジョー
染谷将太
堀部圭亮
松重豊
小泉今日子
中谷美紀
配給:東宝

(画像:©2013「リアル~完全なる首長竜の日~」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 佐藤健&綾瀬はるかが恋人役に、黒沢清監督の新作長編『リアル〜完全なる首長竜の日』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて