劇場アニメ『あの花』公開日が決定、新キービジュアルも公開

アニメーション映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の公開日が、8月31日になることがわかった。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、2011年にフジテレビ系深夜番組枠「ノイタミナ」枠で放映されたテレビアニメ。子供時代のある事故をきっかけに、心を閉ざして離れてしまった男女5人の前に、事故で死んだはずの少女が突然現れたことから始まるひと夏の物語を描いた作品だ。今回は公開日の決定とあわせて、新キービジュアルも公開された。

映画版では、テレビシリーズを再構成しながら新作映像も交えた作品となるという。監督はテレビシリーズに引き続いて長井龍雪が務めるほか、脚本を『LUPIN the Third-峰不二子という女-』などを手掛けた岡田麿里、キャラクターデザインを田中将賀、アニメーション制作をA-1Picturesが担当する。なお、特典付き前売券第4弾の販売が、3月30日からスタート。販売場所についてはオフィシャルサイトで確認しよう。

作品情報

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

2013年8月31日(土)より新宿バルト9ほか全国で公開
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:REMEDIOS
アニメーション制作:A-1 Pictures
声の出演:
入野自由
茅野愛衣
戸松遥
櫻井孝宏
早見沙織
近藤孝行
配給:アニプレックス

(画像:©ANOHANA PROJECT)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 劇場アニメ『あの花』公開日が決定、新キービジュアルも公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて