『カンヌ』審査員賞に輝いた映画『そして父になる』から予告編、福山雅治の涙も

9月28日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される『そして父になる』の予告映像と場面写真が公開された。

同作は、6歳になる息子が出生時に病院で取り違えた他人の子供だったことを知り、思い悩みながらもやがて成長していく2組の夫婦の姿を描いた作品。今回公開された予告映像は、福山雅治と尾野真千子、リリー・フランキーと真木よう子がそれぞれ演じる夫婦が、実の子ではないことを知りながらも子どもたちと触れ合う場面や、福山演じる父が「血のつながりか、愛した時間か」という葛藤や苦悩に苛まれ、涙を見せるシーンなどが盛り込まれている。また、場面写真でも2組の夫婦と子どもたちの姿が確認できる。

『第66回カンヌ国際映画祭』で審査員賞を受賞した同作は、『誰も知らない』などで知られる是枝裕和監督の新作映画。公開初日が当初発表されていた10月5日から前倒しになったほか、9月24日から27日まで先行上映が行われる。

作品情報

『そして父になる』

2013年9月28日(土)から新宿ピカデリー他全国ロードショー、9月24日(火)から9月27日(金)まで全国先行ロードショー
監督・脚本:是枝裕和
出演:
福山雅治
尾野真千子
二宮慶多
真木よう子
リリー・フランキー
黄升ゲン
風吹ジュン
國村隼
樹木希林
夏八木勲
配給:ギャガ

(画像:©2013『そして父になる』製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『カンヌ』審査員賞に輝いた映画『そして父になる』から予告編、福山雅治の涙も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて