高畑勲監督の約14年ぶり新作映画『かぐや姫の物語』の公開日が決定

高畑勲監督の新作映画『かぐや姫の物語』の公開日が、11月23日になることがわかった。

『かぐや姫の物語』は、高畑監督にとって1999年の『ホーホケキョとなりの山田くん』以来、約14年ぶりの新作長編作品。古典作品『竹取物語』をもとに、少女・かぐや姫の秘められた物語が描かれる。原案・脚本を高畑自身が手がけるほか、共同脚本を坂口理子、音楽を久石譲、アニメーション制作をスタジオジブリが担当する。主題歌は二階堂和美の“いのちの記憶”となる。

なお、同作は当初、現在公開中の宮崎駿監督『風立ちぬ』と同日に公開される予定だったが、制作進行の遅れから公開が延期になっていた。

作品情報

『かぐや姫の物語』

2013年11月23日(土・祝)から全国東宝系ロードショー
監督・原案:高畑勲
脚本:高畑勲、坂口理子
原作:『竹取物語』
音楽:久石譲
主題歌:二階堂和美“いのちの記憶”
アニメーション制作:スタジオジブリ
配給:東宝

(画像:©2013 畑事務所・GNDHDDTK)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高畑勲監督の約14年ぶり新作映画『かぐや姫の物語』の公開日が決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて