橋本愛×五十嵐大介の映画『リトル・フォレスト』、料理シーン収めた特別映像公開

橋本愛主演映画『リトル・フォレスト』の夏編・秋編が8月30日に、冬編・春編が2015年2月14日に公開される。

五十嵐大介の同名コミックを原作にした同作は、都会で自分の居場所を見つけることができなかった主人公・いち子が、故郷の山村で自給自足の生活をしながら生きる力を充電していく様子を描く。東北の四季の美しさを撮るため、岩手・奥州などで約1年にわたる撮影を行い、夏編、秋編、冬編、春編の4部作として公開される。

美しくも厳しい大自然の中で自分と向き合う日々を過ごすいち子を演じるのは橋本愛。三浦貴大、松岡茉優、温水洋一、桐島かれんもキャストに名を連ねている。監督は『重力ピエロ』『Laundry』を手掛けた森淳一。さらにフードコーディネーターとして野村友里が率いるeatripが参加し、橋本に料理指導を行っている。

また今回、同作の見どころのひとつであるいち子の料理シーンを捉えた特別映像が公開。農作業をしたり、野山で採ってきた素材を料理するシーンに加え、いち子が鴨を絞めて捌くシーンも見ることができる。

作品情報

『リトル・フォレスト』

2014年8月30日(土)から夏編・秋編公開
2015年2月14日(土)から冬編・春編公開
原作:五十嵐大介『リトル・フォレスト』(講談社)
監督・脚本:森淳一
出演:
橋本愛
三浦貴大
松岡茉優
温水洋一
桐島かれん
配給:松竹メディア事業部

(画像:『リトル・フォレスト』 ©リトル・フォレスト製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 橋本愛×五十嵐大介の映画『リトル・フォレスト』、料理シーン収めた特別映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて