冒険終えた無職の勇者描く『勇者でした』、YMCKが手掛ける映像とRPG風ゲームが公開

YMCKが映像と音楽を制作したリクナビNEXTの特設サイト『勇者でした~魔王を倒し終わったら~』が公開された。

昨年、ニューアルバム『FAMILY DAYS』をリリースしたYMCKは、男女3人組の8bitミュージックユニット。映像とリンクしたライブパフォーマンスで国内外から高い評価を獲得しており、音楽制作以外にも音楽制作ソフトウェア用のプラグイン「Magical 8bit Plug」やiPhoneのアプリケーション「YMCK Player」の開発など幅広い活動を展開している。

今回実現した同ユニットとリクナビNEXTのコラボレーションは、「はたらくって、冒険。」をコンセプトにした企画。ロールプレイングゲームに登場する勇者のその後を描いたスペシャルムービーを特設サイトで公開している。魔王を倒して冒険を終えた勇者が王様から褒美をもらえず無職になり、様々な仕事に挑戦するというストーリーだ。

また同サイトでは、映像に登場する町並みを再現。村人に話しかけたり、壺を調べてアイテムを手に入れられるなど、本物のロールプレイングゲームのような仕様になっている。さらに映像内で勇者が働いていた宿屋ではミニゲームにもチャレンジでき、ゲームの結果をSNSでシェアすることができる。

(画像上から:『勇者でした~魔王を倒し終わったら~』ロゴ、『勇者でした~魔王を倒し終わったら~』参考画像、YMCK)

  • HOME
  • Life&Society
  • 冒険終えた無職の勇者描く『勇者でした』、YMCKが手掛ける映像とRPG風ゲームが公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて