THE★米騒動が6月から無期限活動休止、理由は「安定」と「西の都を目指すため」

THE★米騒動が6月から無期限で活動を休止することが明らかになった。

北海道・札幌を拠点に活動するTHE★米騒動は、石田愛実(Gt,Vo)、沖田笙子(Ba,Vo)、坂本タイキ(Dr)の3人組。同バンドのオフィシャルサイトでは、休止について「石田と沖田は安定、坂本は西の都を目指すため、THE★米騒動は無期限活動休止します」と理由が明かされているほか、ファンやスタッフへの感謝を込めた言葉が掲載されている。

また、5月14日に新作『輝かしい未来へ』がリリースされることもあわせて発表。彼らの成長と共に、バンドの活動休止を決心するに至る心境がうかがえる作品になっているとのこと。なお、オフィシャルサイトでは同作について「最後に3rd album"輝かしい未来へ"をリリースできることを誇りに思います」とコメントされている。

THE★米騒動は、ねごとやGalileo Galilei、The SALOVERSらを輩出した10代限定フェス『閃光ライオット』でグランプリを獲得し、2011年に初音源『ミニアルバム』をリリース。2012年には2ndミニアルバム『十九歳でぜんぶ終わる』を発表し、変則的な展開のサウンドで注目を集めていた。

リリース情報

THE★米騒動
『輝かしい未来へ』(CD)

2014年5月14日(水)発売
価格:2,160円(税込)
WhiteRiot / UK.PROJECT / WRT-003

1. コケット
2. 錠剤
3. でじめ
4. 真直ぐ
5. ボーイミーツガール~feat.MC死後硬直~
6. セルアウト
7. 国道36号線のバスタ
8. HOLA

(画像:THE★米騒動)

  • HOME
  • Music
  • THE★米騒動が6月から無期限活動休止、理由は「安定」と「西の都を目指すため」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて