ふぇのたすの新作は『胸キュン'14』、共同プロデューサーにsalon music吉田仁

ふぇのたすのミニアルバム『胸キュン'14』が、5月14日にリリースされる。

ふぇのたすは2012年の夏から活動をスタートさせたミコ(Vo)、澤“sweets”ミキヒコ(Digital percussion)、ヤマモトショウ(Gt,Syn)の3人組。ヤマモトはナンバタタン、寺嶋由芙への作品提供やサウンドプロデュースでも知られる。

バンドのレーベルapriori recordsからリリースされる『胸キュン'14』は、フリッパーズ・ギターやザ・コレクターズなどを手掛けた吉田仁(salon music)を共同プロデューサーに迎えて制作。すでに動画が公開されていた“おばけになっても”やライブで人気を集めている“ありがたす”などヤマモトが手掛けた全7曲が収録される。

また、同バンドは6月13日に東京・渋谷のWWWでワンマンライブ『「2014ねん、なつ」~今年一番早い夏イベント~』を開催。さらに7月には、彼らの世界観にインスパイアされた加藤綾佳監督による映画『おんなのこきらい』が都内の映画館で公開される。同作にはふぇのたすの楽曲が大きくフィーチャーされ、サウンドトラックも彼らが手掛けているという。

寺嶋由芙のコメント

ゆるくておしゃれでかわいくて、まさに「ふぇのたす」としか言い表せない新ジャンル!

南波志帆のコメント

ふわりと纏う柔らかな空気の中に、計算されつくした鋭いものを持っていて、こちらの感性が試されている気がしてワクワクする。ふぇのたすはハイセンスの塊だ☆

リリース情報

ふぇのたす
『胸キュン'14』(CD)

2014年5月14日(水)発売
価格:2,000円(税込)
apriori records / POCS-1140

1. すしですし
2. たびたびアバンチュール
3. 有名少女
4. おばけになっても
5. もどかしぃテレパシィ
6. チーズケーキ コンプリーション
7. ありがたす

イベント情報

ふぇのたす
『「2014ねん、なつ」~今年一番早い夏イベント~』

2014年6月13日(金)
会場:東京都 渋谷 WWW
料金:前売3,000円

(画像上:ふぇのたす、画像下:ふぇのたす『胸キュン'14』ジャケット)

  • HOME
  • Music
  • ふぇのたすの新作は『胸キュン'14』、共同プロデューサーにsalon music吉田仁

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて