黒川芽以主演の台湾サイクリング旅映画『南風』、森永あい執筆の連動漫画も無料公開

台湾が舞台の映画『南風』が、7月12日から東京・シネマート新宿ほか全国で順次公開される。

黒川芽以が主演を務める同作は、東京で働く雑誌編集者・風間藍子が、台北から台湾中部の日月潭までの道のりで様々な人と出会い、自転車で取材をする中で自分を見つめ直していく様子を爽やかに描いたサイクリングムービー。全編が台湾で撮影されており、『千と千尋の神隠し』のモデルになったとも言われる「九フン」、台湾のベニスとも称される「淡水」、台湾三大観光地のひとつで風光明媚な景色が楽しめる湖「日月潭」などを通過しながら、約500キロにわたって自転車を使った撮影が行われたという。メガホンをとったのは『神童』『楽園』などで知られる萩生田宏治。音楽は赤い靴が手掛けている。

なお、同作と連動した森永あいによる漫画作品『南風~自転車のタビコイ~』が、白泉社によるウェブコミックサイト「LaLaメロディonline」で無料公開中。最終回は6月13日に公開され、7月4日には単行本も刊行される予定だ。


作品情報

『南風』

2014年7月12日(土)からシネマート新宿ほか全国で順次公開
監督:萩生田宏治
脚本:荻田美加
音楽:赤い靴
出演:
黒川芽以
テレサ・チー
郭智博
コウ・ガ
配給:ビターズ・エンド

(画像1枚目から4枚目まで:©2014 Dreamkid/好好看國際影藝、画像5枚目:『南風~自転車のタビコイ~』ビジュアル©森永あい/白泉社(メロディ))

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 黒川芽以主演の台湾サイクリング旅映画『南風』、森永あい執筆の連動漫画も無料公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて