チャットモンチーがハイスタ恒岡ら迎えた4人体制に、新シングル&自主企画ライブ

チャットモンチーが新体制での活動を発表。あわせて10月29日にニューシングル『こころとあたま / いたちごっこ』をリリースすることがわかった。

8月9日に茨城・国営ひたちなか海浜公園で開催された野外音楽フェスティバル『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014』に出演したチャットモンチー。同イベントのステージ上で明らかになった新体制は、橋本絵莉子、福岡晃子に、サポートメンバーの恒岡章(Dr / Hi-STANDARD,CUBISMO GRAFICO FIVE)、下村亮介(Key,Gt / the chef cooks me)を加えた4編成となる。

あわせてステージ上でリリースが発表された約2年ぶりのニューシングルは、橋本が作詞作曲を手掛けた“こころとあたま”“いたちごっこ”の両A面シングル。さらに同ライブでSEとして使用されたgroup_inouによる“変身”のリミックスも収録される。オフィシャルサイトでは8月31日まで、“こころとあたま”“いたちごっこ”の試聴が行われている。

さらに11月21日には、東京・お台場のZepp DiverCityでデビュー9周年を記念した自主企画ライブを開催。現在明らかになっている出演者は、チャットモンチーに加え、おおはた雄一と福岡晃子のユニット「くもゆき」、オープニングアクトとして出演する謎のアーティスト「あさ・ひる・ばん」の3組となる。

橋本絵莉子のコメント

大変お待たせしました。チャットモンチーは、新しい音へ向かうため、2人きりを飛び出し、4人の世界へ羽ばたくことにしました。私たちをサポートしてくれる今回のメンバーは、ドラムがツネさん(Hi-STANDARD, CUBISMO GRAFICO FIVE)で、キーボードがシモリョーくん(the chef cooks me)です。そう、私が初めてギターでコピーした曲は、ハイスタの「NEW LIFE」です。こんな日が来るなんて。16歳の私に教えてあげたいです。頑張ってバンド続けてたら将来良いことあるよって。そして、シェフのフロントマン、音楽への情熱が果てしなく、私たちを新しい音へ近づけてくれる才能の持ち主シモリョーくんに加わってもらって、今まで行けなかったところへ向かいます。わくわくすることだらけです。これからも変わり続けていくチャットモンチーを、お楽しみに!

リリース情報

チャットモンチー
『こころとあたま / いたちごっこ』(CD)

2014年10月29日(水)発売

1. こころとあたま
2. いたちごっこ
3. 変身(GLIDER MIX)by group_inou

イベント情報

9周年記念ライブ 『9(きゅう)愛(あい)』

2014年11月21日(金)
会場:東京都 お台場 Zepp DiverCity
出演:
チャットモンチー
くもゆき
あさ・ひる・ばん(オープニングアクト)
and more

  • HOME
  • Music
  • チャットモンチーがハイスタ恒岡ら迎えた4人体制に、新シングル&自主企画ライブ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて