前田司郎脚本による連続ドラマ『徒歩7分』、田中麗奈が友人・恋人・職無しの32歳役

前田司郎脚本による連続ドラマ『徒歩7分』が、1月6日からNHK BSプレミアムで放送される。

全8回にわたって放送される同作は、恋人や友人もおらず、仕事もないという32歳女性・黒崎依子の日常を描いた作品。依子が一人暮らしをはじめた徒歩7分圏内で起こる小さな出来事の中にあるかけがえのない瞬間を、隣人や以前の恋人、妹、弁当屋やストーカー疑惑の人物といった人々たちと交わす何気ない会話やしぐさを通して描く。

依子役を田中麗奈が演じるほか、田中圭、福士誠治、菜葉菜、石野真子がキャストに名を連ねている。

脚本を手掛ける前田司郎は、劇団「五反田団」主宰し、のちに石井岳龍監督が映画化したことでも知られている『生きてるものはいないのか』で『第52回岸田國士戯曲賞』を受賞。2009年には小説『夏の水の半魚人』で『第22回三島由紀夫賞』を受賞している。前田がNHKで連続ドラマの脚本を手掛けるのは今回が初となる。

イベント情報

プレミアムよるドラマ
『徒歩7分』

2015年1月6日(火)から毎週火曜23:15~23:44にNHK BSプレミアムで放送
脚本:前田司郎
演出:中島由貴
音楽:冬野ユミ
出演:
田中麗奈
田中圭
福士誠治
菜葉菜
石野真子
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 前田司郎脚本による連続ドラマ『徒歩7分』、田中麗奈が友人・恋人・職無しの32歳役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて