女装コーディネーター立花奈央子の個展『女装の軌跡と幸福論』、性別超えた幸せを問う

立花奈央子の個展『女装の軌跡と幸福論』が、1月26日から東京・銀座のヴァニラ画廊で開催される。

立花奈央子は、フォトスタジオ大羊堂を経営し、女装者の撮影や女装講座の講師などを務める女装コーディネーター、写真家、メイクアップアーティスト。女装のスペシャリストとしてテレビや雑誌などで活動し、これまでにジャニーズ事務所所属のアイドルをはじめ、のべ千人におよぶ男性の女装を手掛けている。

『女装の軌跡と幸福論』展では、これまで立花が女装をテーマに制作した初期から最新のプロジェクトまで、約6年間の作品を展示。会場は性別と美に対する立花の認識の変遷を追体験できるような構成となり、性別を超えた幸せの形についての問いを提示するという。

なお、1月31日には立花によるギャラリートークを開催。ゲストとして、一条あおい(恥じらいレスキュー)、ヒゲ女装パフォーマーのLadyBeard、美術評論家の宮田徹也が出演する。

イベント情報立花奈央子
『女装の軌跡と幸福論』2015年1月26日(月)~2月7日(土)
会場:東京都 銀座 ヴァニラ画廊
時間:月~木曜12:00~19:00、金曜12:00~20:00、土、日曜12:00~17:00
料金:500円立花奈央子ギャラリートーク
2015年1月31日(土)17:30~
会場:東京都 銀座 ヴァニラ画廊
ゲスト:
一条あおい(恥じらいレスキュー)
LadyBeard
宮田徹也
料金:2,000円(ドリンク付)

  • HOME
  • Art,Design
  • 女装コーディネーター立花奈央子の個展『女装の軌跡と幸福論』、性別超えた幸せを問う

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて