山口はるみ展『HARUMI GALS』、初期PARCO広告のスーパーリアルイラストレーション展示

山口はるみの個展『HARUMI GALS』が、2月28日から東京・渋谷のNANZUKAで開催される。

1969年のPARCO1号店のオープンと同時にイラストレーターとして広告制作に参加し、1972年からエアブラシを用いた女性像の作品を制作している山口はるみ。1970年代から80年代にかけてブームとなった「スーパーリアルイラストレーション」の先駆けとしても知られる山口は、「ピンナップ」と呼ばれる男性目線のエロティシズムとは異なり、女性が自身の性や存在を謳歌しているかのように描かれた作品を多く発表している。

同展では、山口のPARCO時代のエアブラシ作品を中心にした数十点を展示。初日の2月28日には、作家を囲んだオープニングレセプションが行われる。

イベント情報

山口はるみ
『HARUMI GALS』

2015年2月28日(土)~4月4日(土)
会場:東京都 渋谷 NANZUKA
時間:11:00~19:00(火~土曜)
休廊日:日、月曜、祝日

オープニングレセプション
2015年2月28日(土)18:00~20:00
会場:東京都 渋谷 NANZUKA

  • HOME
  • Art,Design
  • 山口はるみ展『HARUMI GALS』、初期PARCO広告のスーパーリアルイラストレーション展示

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて