サハラ砂漠出身の元レジスタンス兵士が率いるバンド「トゥーマスト」を追う記録映画

映画『トゥーマスト ~ギターとカラシニコフの狭間で~』が、2月28日から東京・渋谷のアップリンクで公開される。

同作は、サハラ砂漠の遊牧民であるトゥアレグ族出身のムーサが率いるバンド「TOUMAST」を追ったドキュメンタリー映画。トゥアレグ族の独立運動を支持していたカダフィ大佐のもとでレジスタンス兵として訓練されたという経歴を持つムーサや、トゥアレグ族の人々へのインタビューを通して、トゥアレグ族のアイデンティティーやサハラの今、そして自由のための闘いについて描いた作品だ。なお、「トゥーマスト」とは、トゥアレグの言葉で「アイデンティティー」を意味するとのこと。

2月25日には同作の先行上映会が東京・渋谷のアップリンクファクトリーで開催。当日は、写真家の石田昌隆と音楽評論家の松山晋也によるトークイベント『「トゥーマスト」を通して見る、抵抗運動と音楽について pt2』も開催される。参加方法はアップリンクのオフィシャルサイトで確認しよう。

作品情報

『トゥーマスト ~ギターとカラシニコフの狭間で~』

2015年2月28日(土)から渋谷アップリンクで公開
監督:ドミニク・マルゴー
出演:TOUMAST
配給:アップリンク

イベント情報

『「トゥーマスト」を通して見る、抵抗運動と音楽について pt2』

2015年2月25日(水)19:00~
会場:東京都 渋谷 アップリンクファクトリー
出演:
石田昌隆
松山晋也
料金:1,100円

  • HOME
  • Movie,Drama
  • サハラ砂漠出身の元レジスタンス兵士が率いるバンド「トゥーマスト」を追う記録映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて