園子温監督の新作映画『リアル鬼ごっこ』、追加女性キャスト34人一挙発表

7月11日から全国で公開される園子温監督の新作映画『リアル鬼ごっこ』の追加キャストが発表された。

同作は、全国の「佐藤さん」が鬼に殺されるという設定で話題を集めた山田悠介の同名小説が原作。園監督のオリジナル脚本で映画化される今回は、原作の「佐藤さん」に代わって、ミツコ、ケイコ、いづみをはじめとする全国の女子高生が命を狙われる様を描く。これまでに「鬼」に狙われる女子高生としてトリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜の出演が明らかになっていたほか、キャストが全員女性になることが発表されていた。

今回出演が明らかになったのは、5月30日に公開される園監督の映画『新宿スワン』にも出演している桜井ユキ、NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』や映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』などの出演で知られる高橋メアリージュン、グラビアアイドル・タレントしても活動する磯山さやか、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』に出演した冨手麻妙、園監督の映画『TOKYO TRIBE』にも出演したヒューマンビートボクサーのサイボーグかおりをはじめ、平岡亜紀、秋月三佳、菊池真琴、安田聖愛、緒沢あかり、堀口ひかる、柴田千紘、横田美紀、佐野光来、吉田芽吹、ほのかりん、星名利華、屋敷紘子、三田真央、澤真希、IZUMI、宮原華音、村上穂乃佳、桃奈、日高七海、岩崎風花、佐々木萌詠、最所美咲、石丸奈菜美、柴田あさみ、坂本亜里紗、麻生真桜、安竜麗、奥田ワレタの34人。各キャストの役どころは明かされていない。

桜井ユキのコメント

園監督の、脚本にとどまらない世界観に、ただただ魅力される日々でした。
いかにこのストーリーの中で自分の役目を果たし、リアルに生きれるかを想い、臨ませて頂きました。
女性のみですが、とてもエネルギー溢れる作品だと思っています。

高橋メアリージュンのコメント

私は1日限りの撮影で既に出来上がってる現場に飛び込むのにドキドキしました。園さんの現場、園さんの本番の時のかけ声など特に緊張感があって奮い立たせられました。とにかく思いっきり飛び込むしかないと思い、やらせて頂きました。園さんはドライの時もリハの時も特にこうしてという事もおっしゃらなかったので、それが逆に役者として試されるプレッシャーになったので良い緊張感でお芝居する事ができ楽しかったです。

サイボーグかおりのコメント

園子温監督が本当に好きで、ずっとまた会いたいなっていつも思っていて。
今回の作品でまた一緒に仕事が出来たことが幸せです。
園現場は根元がまっすぐで正直な人が多くて、楽しいです。
生きます。

作品情報

『リアル鬼ごっこ』

2015年7月11日(土)から全国で公開
監督・脚本:園子温
原作:山田悠介『リアル鬼ごっこ』(幻冬舎文庫、文芸社)
出演:
トリンドル玲奈
篠田麻里子
真野恵里菜
配給:松竹、アスミック・エース

  • HOME
  • Movie/Drama
  • 園子温監督の新作映画『リアル鬼ごっこ』、追加女性キャスト34人一挙発表

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて