メレンゲからドラマーのヤマザキタケシが脱退、バンド結成時からのメンバー

メレンゲからドラマーのヤマザキタケシが脱退することがわかった。

2002年のバンド結成時からドラムを担当してきたヤマザキタケシ。ヤマザキは同バンドのオフィシャルサイトで、「メンバー間の個性や価値観の違いが、時間の経過と共に徐々に違和感に変わっていきました。良いと思える物を共有できなくなってしまったのです。自分が、脱退という決断を下さざるを得なくなった時、僕は正直悔しくて仕方ありませんでした」と脱退理由について明かしている。

さらに今後も音楽活動については、「自分としっかり向き合う中で、やはりドラムという楽器が大好きという事、そして、メレンゲという枠が外れた場所でヤマザキタケシ個人のドラムの可能性を試してみたい自分がいる事に気付きました」とコメント。

また、クボケンジ(Vo,Gt,Syn)は「恋愛みたいなものでそれが何年かして後悔という形で僕に襲いかかるかもしれません。ここまで長い時間をかけて作り上げた関係です。僕自身も相当考えました。それでもやはりお互い別の道で頑張ろうという決断に至りました」とのコメントを発表している。全文はオフィシャルサイトで確認しよう。

なお、現体制でのライブは3月27日に東京・新宿LOFTで開催される『SHINJUKU LOFT 16th ANNIVERSARY 新宿ロフト×メレンゲ presents SHINJUKU LOFT LIVE collaboration 2015~2016』、4月24日に東京・恵比寿のLIQUIDROOMで開催されるワンマンライブ『初恋の掟』の2公演となる。

イベント情報

『SHINJUKU LOFT 16th ANNIVERSARY 新宿ロフト×メレンゲ presents SHINJUKU LOFT LIVE collaboration 2015~2016』

2015年3月27日(金)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:東京都 新宿LOFT
出演:
メレンゲ
THE NOVEMBERS
料金:前売3,800円

イベント情報

メレンゲ ワンマンライブ
『初恋の掟』

2015年4月24日(金)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:東京都 恵比寿 LIQUIDROOM
料金:4,000円(ドリンク別)

  • HOME
  • Music
  • メレンゲからドラマーのヤマザキタケシが脱退、バンド結成時からのメンバー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて