あんこ名人の樹木希林&孫娘・内田伽羅のセーラー服も、河瀬直美監督『あん』場面写真

5月30日から全国公開される河瀬直美監督の映画『あん』の場面写真が公開された。

『あん』は、ドリアン助川の同名小説をもとにした作品。どら焼き屋「どら春」の雇われ店長・千太郎と、店で働くことを懇願するあんこ作りの名人・徳江、どら春の常連客で中学生のワカナらが織りなす物語が描かれる。

場面写真では、徳江役の樹木希林、永瀬正敏演じる千太郎がどら春で働いている場面をはじめ、樹木希林の孫娘にあたる内田伽羅が演じるワカナのセーラー服姿、市原悦子演じる徳江の親友・佳子らの姿が確認できる。

なお、同作は5月13日から開催される『第68回カンヌ国際映画祭』の「ある視点」部門に正式出品される予定。河瀬監督は1997年の『萌の朱雀』で『カンヌ国際映画祭』の新人監督賞にあたるカメラ・ドールを受賞し、2007年には『殯の森』で同映画祭のグランプリ、2009年には同映画祭に貢献した監督に与えられる「黄金の馬車賞」を受賞した。2013年には日本人監督として初めて同映画祭コンペティション部門の審査委員を務めるなど同祭と縁が深く、『あん』の出品により日本人として史上最多となる7作品目の出品となる。

作品情報

『あん』

2015年5月30日(土)から全国公開
監督・脚本:河瀬直美
原作:ドリアン助川『あん』(ポプラ社)
主題歌:秦基博“水彩の月”
出演:
樹木希林
永瀬正敏
内田伽羅
市原悦子
水野美紀
太賀
兼松若人
浅田美代子
ほか
配給:エレファントハウス

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • あんこ名人の樹木希林&孫娘・内田伽羅のセーラー服も、河瀬直美監督『あん』場面写真

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて