さよポニがアイドルの仲間入り、タワレコ「T-Palette」に移籍

さよならポニーテールが、T-Palette Recordsに移籍することがわかった。

さよポニことさよならポニーテールは、これまでに1度もライブを行わず、ソーシャルネットワーク上のみで活動する12人組ポップグループ。音源のリリースだけでなく、これまでに3作品の漫画単行本を発表しているほか、メンバーのメグがソロユニット「メグとパトロン」として活動するなど、多彩な活動を展開している。

タワーレコードによるアイドル専門レーベルであるT-Palette Recordsには、Negicco、lyrical school、アップアップガールズ(仮)、バニラビーンズ、プラニメらが所属。さよポニの中心メンバーであるクロネコは「さよポニがアイドルかどうかはひとまず別として、所属アーティスト含めとにかく大好きなレーベルなので嬉しいです」とコメントしている。なお、さよポニは現在、移籍第1弾作品のレコーディングを行っているとのこと。

クロネコ(さよならポニーテール)のコメント

このたび、さよポニは今まで以上に「自由」で「謎」な活動スタイルを維持していくために、タワーレコードのアイドル専門レーベル「T-Palette Records」に移籍することになりました。
Tパレはアイドル専門のレーベルですが、オールドスクールな解釈のアイドル(=偶像)という意味においては、ある意味さよポニもアイドルなのでは!?ということから、Tパレに所属させていただくことになりました。
こんな得体の知れないグループを快く迎え入れてくださったTパレスタッフのみなさまの懐の深さに感謝しつつ、今まで以上にいい曲を沢山作りつつ、これからも唯一無二な活動をしていくつもりです。
いろいろとツッコミどころ満載だと思いますが(さよポニがアイドルかどうかはひとまず別として)、所属アーティスト含めとにかく大好きなレーベルなので嬉しいです。
それでは、今後もよろしくおねがいします。

  • HOME
  • Music
  • さよポニがアイドルの仲間入り、タワレコ「T-Palette」に移籍

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて