新たなセバスチャン役は古川雄大、ミュージカル『黒執事』新キャスト発表

舞台『ミュージカル「黒執事」-地に燃えるリコリス2015-』が、11月から大阪、宮城、東京、福岡で順次上演される。

『黒執事』は、雑誌『月刊Gファンタジー』で2006年から連載中の作品。現時点で単行本が20巻まで刊行されており、これまで3度にわたってテレビアニメ化されたほか、2014年には水嶋ヒロや剛力彩芽ら出演による実写映画も公開された。また、2009年に初めて舞台化され、これまで4公演が行われている。

『ミュージカル「黒執事」-地に燃えるリコリス2015-』は、原作の人気エピソード「赤執事編」を舞台化したもの。今回は昨年9月に上演された内容に新たな演出や楽曲を交えた作品となり、新たなセバスチャン・ミカエリス役としてミュージカルを中心に活動する若手俳優の古川雄大を迎えて上演される。シエル・ファントムイハイヴ役は前回公演に引き続いて福崎那由他が演じる。

古川雄大のコメント

この度、ミュージカル「黒執事」でセバスチャン役をやらせて頂くことになりました。
この作品を観客として何回か観させて頂いたことがあり、観る度に「黒執事」の世界観に引き込まれたのを憶えています。 原作も本当にたくさんの方々から愛されておりますし、その原作を忠実に、ミュージカル「黒執事」として築き上げた松下優也さんはじめ、キャストの皆様、スタッフの皆様もとても「黒執事」を愛していらっしゃることと思います。
そんな素晴らしい作品、素晴らしいカンパニーに参加できることを本当に幸せに思うことと共に、みなさまの期待に応えられる様に精進していきます。
よろしくお願いします。

福崎那由他のコメント

沢山の方に愛されている「黒執事」にまた参加できる喜びと責任を感じています。
昨年の公演が初舞台だった12歳の僕よりも、成長したシエルを見てもらえるように魂をこめて頑張ります!
新セバスチャン役の古川さんと、魅力的な主従関係を築いて皆さんを惹き込めるような「黒執事」の世界を作っていきたいと思います!

イベント情報

『ミュージカル「黒執事」-地に燃えるリコリス2015-』

演出:毛利亘宏
脚本:井関佳子
原作:枢やな
出演:
古川雄大
福崎那由他
植原卓也
矢田悠祐
広瀬友祐
輝馬
佐々木喜英
鷲尾昇
河原田巧也
坂田しおり
高木俊
寺山武志
和泉宗兵
荒木宏文
AKANE LIV
ほか

大阪公演
2015年11月7日(土)~11月10日(火)
会場:大阪府 梅田芸術劇場メインホール

宮城公演
2015年11月14日(土)、11月15日(日)
会場:宮城県 名取市文化会館 大ホール

東京公演
2015年11月21日(土)~11月29日(日)
会場:東京都 赤坂ACT シアター

福岡公演
2015年12月4日(金)~12月6日(日)
会場:福岡県 キャナルシティ劇場

  • HOME
  • Stage
  • 新たなセバスチャン役は古川雄大、ミュージカル『黒執事』新キャスト発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて