岡田准一主演『エヴェレスト』にピエール瀧、風間俊介ら

岡田准一の主演映画『エヴェレスト 神々の山嶺』の公開日が2016年3月12日に決定。あわせて追加キャストが発表された。

夢枕獏の小説『神々の山嶺』をもとにした同作。ネパールの首都・カトマンズでイギリスの登山家ジョージ・マロリーのものと思われるカメラを発見した深町誠と、消息不明だった伝説のクライマー・羽生丈二の関係性を軸に、険しい山嶺に命を賭けて挑む男たちの姿や、2人を取り巻く人々の想いが描かれる。これまでに山岳カメラマンの深町役を岡田、羽生役を阿部寛、羽生に翻弄されながらも彼を愛し続ける岸涼子役を尾野真千子が演じることが発表されていた。

新たに出演が明らかになったのは、深町の上司・宮川役のピエール瀧、羽生の登山仲間・井上役の甲本雅裕、羽生を慕う山岳会の後輩で、涼子の兄・文太郎役の風間俊介、羽生のライバルである天才クライマー・長谷渉役の佐々木蔵之介。

なお同作の撮影は実際のエベレストでも行われたほか、撮影には映画『植村直己物語』にも参加した日本山岳協会会長の八木原圀明をはじめとする現役の登山家が全面協力している。

作品情報

『エヴェレスト 神々の山嶺』

2016年3月12日(土)から全国公開
監督:平山秀幸
脚本:加藤正人
原作:夢枕獏『神々の山嶺』(角川文庫、集英社文庫)
音楽:加古隆
出演:
岡田准一
阿部寛
尾野真千子
ピエール瀧
甲本雅裕
風間俊介
テインレィ・ロンドゥップ
佐々木蔵之介
配給:東宝、アスミック・エース

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岡田准一主演『エヴェレスト』にピエール瀧、風間俊介ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて