現役パイロットによるバンド「TOLIP」、残響から1stアルバム『空へ』

TOLIPの1stアルバム『空へ』が、12月17日にリリースされる。

TOLIPは、1999年に結成された音楽好きの現役パイロット5人によるバンド。パイロットが普段もっとも身近に感じる「空」をテーマにした楽曲を制作し、2000年にはANAのCMソング“コントレール”を発表した。「世界に笑顔を一つでも多く」を目標にライブやレコーディングなどの活動を行っており、印税収入の全額をUNICEFへ寄付している。

同バンドにとって初のアルバムとなる『空へ』は、残響レコードとタッグを組んだ「残響Airlines」からリリース。ジャケットなどのアートワークはフジドリームエアラインズの機体デザインを手掛けたデザイナーが担当している。

TOLIPのメンバーは同作について「残念ながら私たちパイロットという職業はお客様に直接お話ができる職業ではありません。ですが夢に向かって頑張っている方や悩みを抱えている方を勇気づけ、少しでも背中を押すお手伝いができないか、コックピットドアの内側でいつも抱いているそんな思いを、このアルバム『空へ』に込めて作りました」と語っている。なお、収録曲の“空へ”“To The Sky”は11月11日に先行配信リリースされる。

※記事掲載時、一部内容に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

リリース情報

TOLIP
『空へ』(CD)

2015年12月17日(木)発売
価格:2,484円(税込)
ZNAL-001

1. Welcome Aboard !
2. 空へ
3. 僕らの翼
4. 虹
5. 767
6. 雲
7. FLY FLY FLY
8. Wings To The Blue Sky
9. To The Sky
10. Cockpit Preparation

  • HOME
  • Music
  • 現役パイロットによるバンド「TOLIP」、残響から1stアルバム『空へ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて