ジョブズのプレゼンの裏側描く、ダニー・ボイル監督作から予告編

映画『スティーブ・ジョブズ』から予告編が公開された。

アップル社の共同設立者であるスティーブ・ジョブズの伝記本『スティーブ・ジョブズ』をもとにした同作。1984年のMacintosh、アップルを追われて作った1988年のNeXT Cube、アップルに復帰して発表した1998年のiMacの3つの製品にまつわるエピソードを軸に、ジョブズがそれぞれの製品について行ったプレゼンテーション直前40分の舞台裏が描かれる。監督は『トレインスポッティング』『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル。脚本は『ソーシャル・ネットワーク』『マネーボール』のアーロン・ソーキンが手掛けている。

予告編では、マイケル・ファスベンダー演じるジョブズが「会社の株価は4億ドルで娘と私は生活保護よ」と妻に責められる姿や、会社から解雇される場面に加え、Macintoshで遊ぶ娘の姿、黒いタートルネックに丸眼鏡の姿でプレゼンテーションの準備を行う場面などが確認できる。

作品情報

『スティーブ・ジョブズ』

2016年2月公開
監督:ダニー・ボイル
脚本:アーロン・ソーキン
出演:
マイケル・ファスベンダー
ケイト・ウィンスレット
セス・ローゲン
ジェフ・ダニエルズ
ほか
配給:東宝東和

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ジョブズのプレゼンの裏側描く、ダニー・ボイル監督作から予告編

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて