金魚少女・二階堂ふみが「おじさま」を翻弄、『蜜のあわれ』予告編

石井岳龍監督の新作映画『蜜のあわれ』の予告編と新ビジュアルが公開された。

作家で詩人の室生犀星による1959年発表の小説『蜜のあはれ』をもとにした同作。変幻自在の金魚の姿を持つ少女・赤子と、赤子に「おじさま」と呼ばれる老作家の生活を描く。赤子役を二階堂ふみ、老作家役を大杉漣が演じている。

予告編では二階堂演じる赤子が「ねえ、おじさま。尾びれはね、優しくなでおろすようにするの」と語る場面をはじめ、仰向けに寝そべりながら「人を好きになるということは、愉しいものでございます」とつぶやく様子、軽やかに踊るシーンなど、小悪魔的にふるまう赤子の姿が確認できる。また予告編のラストには「そんなに強くいじっちゃ駄目」という赤子のセリフが使用されている。さらに老作家の元恋人の幽霊・田村ゆり子役を演じる真木よう子、芥川龍之介の幽霊「アクタガワ」役の高良健吾が登場している。

また追加キャストとして、金魚売りの辰夫役を演じる永瀬正敏をはじめ、韓英恵、上田幸一、渋川清彦が出演することも判明した。

作品情報

『蜜のあわれ』

2016年4月1日(金)から新宿バルト9ほかで公開
監督:石井岳龍
脚本:港岳彦
原作:室生犀星『蜜のあはれ』
出演:
二階堂ふみ
大杉漣
真木よう子
韓英恵
上田耕一
渋川清彦
高良健吾
永瀬正敏
配給:ファントム・フィルム

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 金魚少女・二階堂ふみが「おじさま」を翻弄、『蜜のあわれ』予告編

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて