73種の動物の求愛行動を分類、図鑑『ACT OF LOVE』刊行記念展

『ACT OF LOVE~愛は、行動するもの。~』展が、1月12日まで東京・代官山のヒルサイドフォーラムで開催されている。

同展は、73種の動物たちの求愛表現をまとめた図鑑『ACT OF LOVE~愛は、行動するもの。~』の書籍刊行およびデジタル版公開を記念した展覧会。相模ゴム工業株式会社が手掛けた同書は、NHKやBBCからも素材提供を受け、動物の求愛行動を種類別に部類して編纂した書籍となり、1月7日からデジタル版が無料公開されているほか、1月8日に千冊限定の書籍版が発売された。

展覧会では、図鑑制作に際して収集された素材や書籍版の図鑑を展示。さらに動物の求愛表現をダンスで表現した振付師Rassel監修による映像や、串野真也が動物の求愛をデザインで表した靴など、様々なアーティストとのコラボレーション作品も紹介される。

イベント情報

『ACT OF LOVE~愛は、行動するもの。~』展

2016年1月8日(金)~1月12日(火)
会場:東京都 代官山 ヒルサイドフォーラム
時間:11:00~19:00(1月12日は16:00まで)
料金:無料

書籍情報

『ACT OF LOVE~愛は、行動するもの。~』

2016年1月8日(金)発売
価格:8,640円(税込)
発行:HUMAN RESERCH
※千冊限定販売

  • HOME
  • Life&Society
  • 73種の動物の求愛行動を分類、図鑑『ACT OF LOVE』刊行記念展

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて