ROCKETMAN新曲に元ふぇのたすMICOが参加、リリース記念イベントも

ふかわりょうのソロユニット「ROCKETMAN」の新曲“Chocolate Bossa feat.MICO”が、1月27日に配信限定でリリースされる。

同曲には、昨年9月に解散したふぇのたすのMICOがボーカルで参加。ふぇのたすのファンだったふかわりょうが、Twitterで「歌って欲しいのですが」と連絡したことがきっかけで今回のコラボレーションが実現したという。MICOとふかわは揃いの黄色いトレーナー姿の写真をTwitterで公開している。

また同作のリリースを記念したライブイベントが、2月20日に東京・恵比寿のKATAで開催される。ROCKETMANとMICOによるライブに加え、コラボ企画のために撮り下ろされた写真の展示、撮影を担当した写真家・信岡麻美とのトークなどが予定されている。チケットの抽選予約は現在受付中だ。

ROCKETMANのコメント

まさか、このトレーナーに再び袖を通す日が訪れるとは思いませんでしたが、しまっておいてよかったです。MICOさんのカラフルな世界に魅了された一人なので、彼女の絵の具をお借りして、僕一人では描けなかった世界を描きたいと思います。

MICOのコメント

ふかわさんからリプライが来た時からスタジオに行くまでニセモノなんじゃないかと疑ってました。スタジオに行ったら本物のふかわさんが居て、“ふぇのたす”を知った経緯や、私の歌声をイメージしたら曲ができた事など色々話してくださって本当だったんだ!とびっくりしました。自分が発信してきたものを誰かが受け取って、こうして新しい作品を作ってくださったことは、本当に光栄でとても楽しかったです!

リリース情報

ROCKETMAN
『Chocolate Bossa feat.MICO』

2016年1月27日(水)から配信リリース

1. Chocolate Bossa feat.MICO

イベント情報

『ROCKETMAN「Chocolate Bossa feat.MICO」リリース記念スペシャルライブイベント』

2016年2月20日(土)
会場:東京都 恵比寿 KATA
[1]OPEN 15:30 / START 16:00
[2]OPEN 18:30 / START 19:00
出演:
ROCKETMAN
MICO
信岡麻美
and more
料金:2,500円
※完全入れ替え制、おまけ付

  • HOME
  • Music
  • ROCKETMAN新曲に元ふぇのたすMICOが参加、リリース記念イベントも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて