閉鎖的なマンションとセレブの堕落を描く、J・G・バラード原作の映画

映画『ハイ・ライズ』が8月6日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開される。

同作は、スティーヴン・スピルバーグ監督によって映画化された小説『太陽の帝国』をはじめ、『クラッシュ』『結晶世界』などを発表したSF作家J・G・バラードの小説『ハイ-ライズ』をもとにした作品。

階級別にフロアが分けられ、上階に行くほど富裕層が住むタワーマンションを舞台に、マンションのコンセプトを考案した建築家アンソニーの誘いで入居した医師のロバートが、ある住人との出会いをきっかけにしてマンション内での異常事態を知るというあらすじだ。贅沢なパーティーに興じる毎日を送るセレブリティーたちが、徐々に堕落していく様を描く。

キャストには『アベンジャーズ』『マイティ・ソー』にロキ役で出演したトム・ヒドルストンをはじめ、『ホビット』シリーズのルーク・エヴァンス、『運命の逆転』のジェレミー・アイアンズ、『アメリカン・スナイパー』のシエナ・ミラーらが名を連ねている。監督は『キル・リスト』のベン・ウィートリー。

作品情報

『ハイ・ライズ』

2016年8月6日(土)からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開

監督:ベン・ウィートリー
原作:J・G・バラード
出演:
トム・ヒドルストン
ルーク・エヴァンス
ジェレミー・アイアンズ
シエナ・ミラー
エリザベス・モス
ステイシー・マーティン
配給:トランスフォーマー

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 閉鎖的なマンションとセレブの堕落を描く、J・G・バラード原作の映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて