父殺し自白の少年と嘘まみれの証言、キアヌ主演の映画『砂上の法廷』

映画『砂上の法廷』が、3月から東京・有楽町のTOHOシネマズシャンテほか全国で順次公開される。

同作は、敏腕弁護士のラムゼイが、父親の殺害を自白した少年の弁護に挑む法廷ミステリー。数々の証拠から少年は有罪確定と思われるが、少年の母親による証言から証人たちの嘘が明らかになっていくというストーリーだ。

真実を追求する弁護士・ラムゼイを演じるのは、『スピード』『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーブス。少年の母親役は、『コールド マウンテン』『シカゴ』のレニー・ゼルウィガーが演じる。共演者には、ググ・ンバータ=ロー、ガブリエル・バッソが名を連ねている。監督を務めるのは、『フローズン・リバー』のコートニー・ハント。脚本はニコラス・カザンが手掛けている。

作品情報

『砂上の法廷』

2016年3月からTOHOシネマズシャンテほか全国で順次公開

監督:コートニー・ハント
脚本:ニコラス・カザン
出演:
キアヌ・リーブス
レニー・ゼルウィガー
ググ・ンバータ=ロー
ガブリエル・バッソ
配給:ギャガ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 父殺し自白の少年と嘘まみれの証言、キアヌ主演の映画『砂上の法廷』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて