女子大生に憑依した風間トオルが新木優子へ助言、映画『インターン!』

映画『インターン!』が今秋に東京・シネ・リーブル池袋、大阪・シネ・リーブル梅田ほか全国で公開される。

『インターン!』は就職活動を控える大学生の川倉晴香が、親友の浜崎真希に憑依した代表取締役CEO・牧野正幸のサポートを得ながら、インターンシップに挑む様を描いた作品。

真希に誘われてワークスアプリケーションズのインターンにエントリーするが、自身が部長を務めるかるたサークルの立て直しが気になる晴香役を新木優子が演じるほか、牧野に憑依される真希役を岡本杏理、春香の身代わりとなって交通事故に遭う牧野役を風間トオル、春香の運命を変えることで春香と牧野が助かると告げる死神役を佐野岳が演じる。監督は『ケータイ刑事』シリーズや映画『怪談新耳袋 劇場版』などを手掛けた吉田秋生。

新木優子のコメント

初主演作『風のたより』から、こんなにも早くまた機会をいただけてすごくありがたいことですし、とても嬉しかったです。前作よりも成長していないと、という違ったプレッシャーがありましたが、今作では“焦らない”ということを意識することで前よりもスムーズに役に入ることができました。
また、私自身この3月まで大学生だったので友達がインターンを受けているのを見て応援していましたが、どうしても自分に置き換えることができなくて・・・。でも今回の役を通して企業のインターンを体験することができ、少しですが社会人としての一歩を踏み出せたかなと思います。
10代からお仕事をさせていただいていたとはいえ、学生を卒業して社会人1年目なので気持ちを改めて仕事に向き合っていきたいと思いました。

岡本杏理のコメント

真希という役を演じながらも、本編でのほとんどが、牧野という男性に憑依されてしまった真希として演じています。今まで1人の人物として生きるお芝居しかしたことがなかったので、台本を読んでびっくりしました。やりがいのある役だなと思って、嬉しい気持ちとやる気が溢れてきました。小さな仕草や脚の開き方など男性の特徴を勉強することから始め、映画では晴香を信用していく過程、憑依した牧野自身の成長などがうまく観た方に伝わればいいなと思っています。
大学生という、人生の大きな決断をする時期。様々な葛藤があったり、迷いや不安があると思います。そんなことをリアルに表現し、全ての人物が少しづつだけど成長していく。『インターン!』は観た後にはよしっ!頑張ろう!と誰もが思える作品になったと思います。ぜひ楽しみにお待ちください。

作品情報

『インターン!』

2016年秋にシネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田ほか全国公開

監督:吉田秋生
脚本:太田善也
出演:
新木優子
岡本杏理
佐野岳
青木玄徳
栗原類
鈴木友菜
泉はる
もちろー
中村龍介
上野なつひ
小西キス
風間トオル
配給:BS-TBS

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 女子大生に憑依した風間トオルが新木優子へ助言、映画『インターン!』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて