高畑充希×白石加代子『エレクトラ』で母娘役、弟役に村上虹郎

舞台『エレクトラ』が、2017年4月14日から東京・三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで上演される。

ギリシャ悲劇『エレクトラ』は、エレクトラと弟オレステスが、父アガメムノンを殺害した母クリュタイムネストラとその情夫アイギストスへの復讐を果たす物語。

エレクトラ役を演じるのは高畑充希。母クリュタイムネストラ役を高畑と初共演となる白石加代子が演じる。またオレステス役に村上虹郎がキャスティングされているほか、麿赤兒、中嶋朋子、横田栄司が出演者に名を連ねている。演出は鵜山仁。

10代の頃から白石に憧れていたという高畑は、16歳の時に白石の楽屋を訪れ、「将来、必ず白石さんと共演できる女優になります!」と話したという。今回の初共演について「念願の舞台共演が叶って夢のようです」とコメントしている。

一方の白石は「彼女の演技は芯が通っていて、それでいてしなやかで華やかです。それにユーモアと愛嬌もあるでしょう。愛らしさは振りまくだけでは表現にはなりませんが、充希ちゃんは表現としての愛らしさを獲得しています。素晴らしいことです」と語っている。

なお同公演は新潟・りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館、兵庫・兵庫県立芸術文化センターでも上演予定。チケット情報などは後日発表される。

イベント情報

『りゅーとぴあプロデュース「エレクトラ」』

2017年4月14日(金)~4月23日(日)全12公演
会場:東京都 三軒茶屋 世田谷パブリックシアター

演出:鵜山仁
原作:アイスキュロス・ソポクレス・エウリピデス『エレクトラ』より
上演台本:笹部博司
出演:
高畑充希
白石加代子
麿赤兒
中嶋朋子
村上虹郎
横田栄司

  • HOME
  • Stage
  • 高畑充希×白石加代子『エレクトラ』で母娘役、弟役に村上虹郎

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて