永野芽郁×三浦翔平×白濱亜嵐が三角関係、『ひるなかの流星』実写映画化

やまもり三香の漫画『ひるなかの流星』が実写映画化。2017年3月24日から公開される。

2011年から2014年まで『マーガレット』で連載された『ひるなかの流星』。東京に転校してきた田舎育ちの高校1年生・与謝野すずめと、転校先の優しい担任教師・獅子尾五月、女子が苦手で無愛想なクラスメイト・馬村大輝の3人を巡る恋愛模様が描かれる。

困った時にいつも助けてくれる獅子尾に生まれて初めて恋をする主人公のすずめ役を演じるのは、映画初主演を果たす永野芽郁。真っ直ぐな性格のすずめに特別な想いを抱きながらも、教師という立場に苦しむ獅子尾役を三浦翔平、すずめが獅子尾に恋心を抱いていると知りながら次第に彼女に惹かれていく馬村役を白濱亜嵐(EXILE、GENERATIONS)が演じる。

監督を務めるのは、映画『四月は君の嘘』『僕の初恋をキミに捧ぐ』などの新城毅彦。脚本はドラマ『リッチマン・プアウーマン』『失恋ショコラティエ』などの安達奈緒子が手掛ける。撮影は10月から11月末にかけて行なわれる予定。

永野芽郁のコメント

初めて原作を読んだ時に感じたキュンキュンする気持ちを、映画の世界で体験できることにとてもワクワクしています。
すずめの繊細な感情の揺れをお芝居で表現するのは難しいですが、監督と話し合いながら、全力で与謝野すずめを演じていきたいと思います。
初めての主演映画なので、不安なことだらけですが、原作ファンの方々の期待を裏切らないよう、スタッフ・キャストの皆さんと共に最後まで頑張ります!

三浦翔平のコメント

生徒と教師の恋を軸にしたラブストーリーでありながら、すずめ、獅子尾、馬村の3人が、葛藤を抱えながらもそれぞれ成長していく姿が本作の魅力だと思います。
獅子尾は、すずめに対して本音を見せたり隠したり・・・無邪気さとミステリアスな面の両方を持ち合わせたキャラクターです。そして、その二面性こそが彼の魅力でもあります。原作の世界観を大切にしながら、心をこめて演じていきたいと思います。

白濱亜嵐のコメント

馬村という不器用ですが真っ直ぐなキャラクターを全力で演じて、経験豊富な共演者の皆さんから日々勉強させていただきながら、まずは見て頂く方々へしっかりと伝わるようなお芝居をしたいと思います。
そして作品を通して恋をすることの大切さや、真っ直ぐな恋愛とは何かという事などを感じてもらえるよう精一杯頑張りたいと思います。

新城毅彦監督のコメント

初恋の痛み、恋をする喜び、何物にも代え難い友情、そんな青春のきらめきが本作には沢山詰まっています。
撮影が始まってまだ数日ですが、永野芽郁さんの溢れる透明感と、芯の通った凛とした瞳は、まさに思い描いていたすずめそのもの。
三浦翔平くんとは本読みの段階から脚本についても意見を交わしながら、優しいだけじゃない、どこかすずめを翻弄するような魅力を追求しています。
さらに白濱亜嵐くんは役作りのために体重も落とすなど、真面目で一生懸命。
格好良さだけではなく、かわいい一面も引き出したいと思います。
不器用な恋を紡いでいく三者三様の恋模様を、切なく愛おしく感じてもらえたら嬉しいです。

やまもり三香のコメント

映画化が決まった時は「こんな未熟な作品が映画なんて大丈夫だろうか」と凄く不安でした。
しかし撮影を見学した時、キャストさんやスタッフさんの熱意を肌でひしひしと感じ、素直に「この映画が早く観たい」という気持ちでいっぱいになっていました。
見た目も凄く忠実に仕上げてもらって、作品のキャラが現実にいたらこんな感じなのかしらと一人で感動しておりました。
本当に素晴らしい方々に恵まれたと思っております。

作品情報

『ひるなかの流星』

2017年3月24日(金)から公開
監督:新城毅彦 脚本:安達奈緒子 原作:やまもり三香『ひるなかの流星』(集英社) 出演: 永野芽郁 三浦翔平 白濱亜嵐 ほか 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 永野芽郁×三浦翔平×白濱亜嵐が三角関係、『ひるなかの流星』実写映画化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて