青山裕企が「猫×ふともも」を撮影、写真展『ネコとフトモモ』

青山裕企の写真展『ネコとフトモモ』が、12月9日から東京・早稲田のYUKAI HANDS Galleryで開催される。

写真家の青山裕企はこれまでに、女子高校生をフェティッシュな視線で切り取った『スクールガール・コンプレックス』シリーズ、宙に浮くスーツ姿のサラリーマンを映した『ソラリーマン』シリーズといった作品群を発表。近年は映画やドラマなども手掛けている。

同展では、現在制作中の写真集『ネコとフトモモ』に連なる作品を一挙に展示。動物をモチーフにした作品は青山にとって初の試みとなる。また会場では、展覧会のために作られた非売品の『ネコとフトモモ』作品集を無料配布する。部数に限りがあるため、無くなり次第、配布は終了になるとのこと。

会期最終日の12月18日には「クロージング・忘年会パーティー」を開催。詳細はYUKAI HANDS Galleryのオフィシャルサイトをチェックしよう。なお写真集『ネコとフトモモ』の刊行は来年を予定している。

イベント情報

青山裕企写真展
『ネコとフトモモ』

2016年12月9日(金)~12月18日(日) 会場:東京都 早稲田 YUKAI HANDS Gallery
時間:13:00~19:00 休廊日:12月12日、12月13日 料金:無料
  • HOME
  • Art,Design
  • 青山裕企が「猫×ふともも」を撮影、写真展『ネコとフトモモ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて