テレビアニメ『orange』展、池袋移転のパルコミュージアムで開催

展覧会『TVアニメ「orange」展~未来のわたしからの手紙~』が、11月3日から東京・池袋のパルコミュージアムで開催される。

7月から放送されている高野苺原作のテレビアニメ『orange』の世界を紹介する同展。会場ではキャラクターデザインを担当した結城信輝の描き下ろしイラストをはじめ、同作の世界観を体感できる展示になるという。また高野のイラストを使用したグッズも販売される。

なお会場のパルコミュージアムは、渋谷パルコパート1、パート3の建て替えに伴い、9月1日から池袋パルコに移転する。

『orange』は、転校生の成瀬翔を好きになること、1年後に翔が死んでしまうということが書かれた10年後の自分からの手紙を受け取った高校2年生の高宮菜穂が、運命を変えるために奮闘する様を描いた青春ラブストーリー。昨年12月には実写映画が公開され、菜穂役を土屋太鳳、翔役を山崎賢人が演じた。アニメ版では菜穂の声を花澤香菜、翔の声を山下誠一郎が担当し、『STEINS;GATE』の浜崎博嗣が監督を務めている。

イベント情報

『TVアニメ「orange」展~未来のわたしからの手紙~』

2016年11月3日(木・祝)~11月20日(日)
会場:東京都 池袋 パルコミュージアム

時間:10:00~21:00(最終日は18:00まで)
料金:一般500円 学生400円 小学生以下無料

  • HOME
  • Movie,Drama
  • テレビアニメ『orange』展、池袋移転のパルコミュージアムで開催

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて