ドラマ『バイプレイヤーズ』ゲストに清水富美加、野村周平、安田顕ら14人

テレビ東京系で放送中の連続ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』の新たなゲスト出演者が発表された。

遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研の6人が本人役で共演している同作。出演オファーを受けた大型ドラマの監督からの要望により、6人がシェアハウスで共同生活を送ることになるというあらすじだ。メイン監督を松居大悟が務める。

今回発表されたのは、第4話から9話までのゲスト出演者。清水富美加、平田満、野村周平、竹中直人、古舘寛治、森下能幸、眞島秀和、椎名桔平、松村邦洋、志田未来、安田顕、村上淳、川島海荷、ダンディ坂野が本人役で出演する。

なお1月27日に放送される第3話には、滝藤賢一と山口紗弥加が本人役でゲスト出演。山口と共演した光石が山口の自宅を訪れる様子や、光石の親友である滝藤が不倫スキャンダルによって芸能界引退の危機に直面する様が描かれる。

清水富美加のコメント

渋くてカッコいいベテラン役者さんの背中を近くで見させていただけて、少しの間でしたが物凄く緊張しながら物凄くドキドキして作品に臨めました!特撮出身として、特撮を絡めた回に出させていただけて嬉しかったです。是非ご覧ください。

平田満のコメント

敬愛する皆さんの実名ドラマに出演でき、光栄です。寺島さんもトモロヲさんもチャーミングで、寒かったけど楽しい現場でした。もし今度があれば、黒ーい平田とか、エッチな平田とか、思い切り野放しに遊ばせてください!

野村周平のコメント

1話だけの出演ですが、大御所の皆さんと共演できたのは貴重な経験になりましたし、本人役での出演もなかなかない機会なので僕自身すごく新鮮でした。
また、松居大悟監督とは映画「男子高校生の日常」以来、数年ぶりに一緒に仕事ができて嬉しかったです。

竹中直人のコメント

もう現場ではかなり緊張しました。あれだけの方々が共演するドラマにまさか自分が呼ばれるなんて...。改めてこんなに素晴らしい俳優達を感じられて感動すると同時に、自分のちっぽけさを強く感じました。

古舘寛治のコメント

バイプレイヤーというより、好きな素敵な先輩プレイヤーズとご一緒できてとても楽しかったです。もっとガッツリやりたかったぁ!

森下能幸のコメント

自分だけど演技、演技だけど自分。自分が自分を演じるという事。
短い時間の撮影でしたが、学ぶ事多く貴重な時間でした。
バイプレイヤーズに出演させていただき、嬉しかったです!ありがとうございました!

眞島秀和のコメント

バイプレイヤーズ、毎週観てます。大好きな先輩方との現場、とても幸せな時間でした。
最終回まで楽しみにしてます!

椎名桔平のコメント

この作品情報を得たのは、ネットのニュースだったと思います。「え!?、、、本当にこの6人で?、、、、、、、出たい!」
そう思った時には、マネージャーに出演希望のメールを書いていました。
そうです、立候補です。いや、売り込みです。6人の皆さんとは、ほぼ四半世紀の間柄。
現場は最高にハッピーでした!!

松村邦洋のコメント

撮影現場では「アウトレイジ」に出演していた椎名桔平さんに映画のワンシーンのものまねをさせてもらったりと、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
寺島進さん、本宮泰風さんや皆さんがいい空気を作って下さったので、いい雰囲気でした。
不思議なのは、本宮さんは僕の親友の松本明子さんのご主人なのですが、ゆっくりお話をしたのは初めてでした。
楽しい作品に参加できて感謝しています。

志田未来のコメント

素晴らしい俳優の方々が出演されるこのドラマが発表された時に「このドラマは絶対に面白い!観たい!!」と思いました。
一視聴者として楽しみにしていたドラマに、まさか私も出演させてもらえるとは思ってもいなかったので、とても嬉しいです。

安田顕のコメント

尊敬する先輩方とこうした話題のドラマで共演させていただけること。そして横浜聡子監督と再びご一緒させていただけること、とても嬉しく、光栄です。是非、ご覧ください。

村上淳のコメント

バイプレイヤーズのレギュラーの大先輩たちの背中を見てきました。共演させていただいた機会もあります。今でも憧れの大先輩たち。撮影当日は思い切りぶつかっていきたいと思います。

川島海荷のコメント

主演の6人の皆さんとは、全員ご一緒したことがあり、このドラマに参加できることがとても嬉しかったです!現場の自由な雰囲気に乗っかって、わたしも楽しみながらやらせてもらいました。やりながら本当に笑っちゃいそうになるシーンもあったり...面白いことになっていると思います。ぜひ、ご覧ください。

ダンディ坂野のコメント

とても楽しかったです。日本を代表する名優さん達とご一緒できたこと、すごく光栄で幸せな時間を過ごせました。

番組情報

『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』

毎週金曜24:12~にテレビ東京系で放送中(TVOは翌週月曜24:12~)
監督:松居大悟、横浜聡子、竹村謙太郎ほか 脚本:松居大悟、ふじきみつ彦、宮本武史 オープニングテーマ:10-FEET“ヒトリセカイ” エンディングテーマ:竹原ピストル“Forever Young” 出演: 遠藤憲一 大杉漣 田口トモロヲ 寺島進 松重豊 光石研 北香那
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドラマ『バイプレイヤーズ』ゲストに清水富美加、野村周平、安田顕ら14人

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて