エレカシが『The Covers』に出演 松田聖子&ちあきなおみをカバー

エレファントカシマシが、3月6日にNHK BSプレミアムで放送される番組『The Covers 放送100回記念』に出演する。

今年にデビュー30周年を迎えるエレファントカシマシ。ジャンルや世代を超えて名曲をカバーする番組『The Covers』の放送100回を記念する回にゲストとして招かれる。

今回エレファントカシマシがカバーするのは、松田聖子“赤いスイートピー”、ちあきなおみ“喝采”の2曲。宮本浩次(Vo,Gt)は両曲を小中学生の頃に聴いており、「曲自体にも歴史みたいな重さがあって、非常に僭越ながら今回カバーをさせていただいた」とコメント。「音楽を改めて、しっかり自分たちなりに勉強して歌っていけるようにとも、改めて思っちゃうくらいの充実した時間になりました」と心境を明かしている。番組ではエレファントカシマシの楽曲“悲しみの果て”“俺たちの明日”も演奏される。

宮本浩次(Vo,Gt)のコメント

「赤いスイートピー」にしろ「喝采」にしろ、僕らにとって凄く思い出の曲。曲自体にも歴史みたいな重さがあって、非常に僭越ながら今回カバーをさせていただいた。リリーさんの含蓄のあるお話も含めて、自分たちにとって本当に密度の濃い時間だった。音楽を改めて、しっかり自分たちなりに勉強して歌っていけるようにとも、改めて思っちゃうくらいの充実した時間になりました。少しでも楽しんで頂けたらと思います。

番組情報

『The Covers 放送100回記念』

2017年3月6日(月)23:15~NHK BSプレミアムで放送
出演: エレファントカシマシ MC: リリー・フランキー 仲里依紗
  • HOME
  • Music
  • エレカシが『The Covers』に出演 松田聖子&ちあきなおみをカバー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて